1時間前

王者サンダーのジェイレン・ウィリアムズが左ハムストリング負傷で離脱

サンダーの主力が負傷[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 4月24日(現地時間23日、日付は以下同)。オクラホマシティ・サンダーは、ジェイレン・ウィリアムズが左ハムストリングのグレード1の肉離れにより、今後は毎週検査をしていくことになると発表した。

 ウェスタン・カンファレンスならびにリーグベストの64勝18敗でレギュラーシーズンを終えたサンダーは、ウェスト第1シードで「NBAプレーオフ2026」へ進出。第8シードのフェニックス・サンズとのファーストラウンドは、最初の2試合を終えて2勝0敗とリードしている。

 ウィリアムズは20日の初戦で22得点7リバウンド6アシストをマーク。23日の第2戦でも19得点4アシストを残して勝利に貢献も、その試合の第3クォーター途中に負傷。

 昨夏に右手首の手術を受けたウィリアムズは、回復のために今シーズン開幕から19試合を欠場。復帰後は右ハムストリングの肉離れに見舞われ、2度の長期離脱を余儀なくされたことで、今シーズンは33試合の出場に終わっていた。

 サンダーとサンズのシリーズは、サンダーがホームのペイコム・センターで2連勝。ここから会場をサンズのホーム(モーゲージマッチアップ・センター)へ移し、26日に第3戦、28日に第4戦が行われる。

 ウィリアムズは第3、4戦に加え、ケガの状態次第で30日のシリーズ第5戦も欠場することになる。球団史上初の2連覇を目指すサンダーにとっては痛手だが、シェイ・ギルジャス・アレクサンダーチェット・ホルムグレンを中心に勝ち切れるか注目したい。

NBAの関連記事

BASKETBALLKING VIDEO