2020.05.07

「個人のハイライトは?」「一番好きなゲームは?」…八村塁がGoogleでよく検索されている質問に回答

ファンとの新たな交流を始めた八村[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 5月6日、ワシントン・ウィザーズの八村塁はインターネット検索サイト「Google」とのコラボを発表。同日、「Google」においてよく検索されている質問に対して、八村本人が動画付きで回答する企画がスタートした。


 動画は「Google」で「八村塁」と検索すれば自動で表示される仕組み。すでに複数本の動画が公開されており、「個人のワシントン・ウィザーズのハイライトは何ですか?」などのコート上の話題から、「家で遊ぶのに一番好きなゲームは何ですか?」といったオフコートの話題まで、さまざまな質問に対して八村が解答している。

 質問の中には「自宅でワークアウトを楽しくする方法は?」といった旬な話題も。これに対し八村は「スピーカーで音楽を流してトレーニングしたりとか、あとは自分で色んな新しいワークアウトのやりかたを見つけて、それにチャレンジすることを楽しんでいます」と語った。

 新型コロナウイルス流行するこんな状況だからこそ、新たな形でファンとの交流を始めた八村。リラックスした様子で質問に回答する彼の姿を、ぜひともチェックしてほしい。