2021.02.24

ロケッツがデマーカス・カズンズをウェイブ…ジョン・ウォール「彼はケガから素晴らしい復帰を果たした」

今季ロケッツで25試合に出場し、平均9.6得点7.6リバウンド2.4アシストという数字を残したカズンズ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

ロケッツを退団したカズンズの次なるチームは?

 2月24日(現地時間23日、日付は以下同)、『ESPN』はヒューストン・ロケッツがデマーカス・カズンズをウェイブしたことを報道。同メディアは20日に彼の今シーズンの無保証契約がロケッツによって保証されたことを報じたが、翌日『The Athletic』のシャムズ・シャラニア記者によって、両者が球団の方針によって決別したことが報道されていた。カズンズは25試合を平均20.2分出場し、9.6得点7.6リバウンド2.4アシストという数字を残していた。

 『The Athletic』のケリー・イコ記者の報道によると、この一連の出来事に今季はケンタッキー大学時代のチームメートだったカズンズと再びタッグを組んでいたロケッツのジョン・ウォールは「つらい出来事だよ。彼は僕にとって兄弟だ。けれど決定された以上、僕にはどうしようもできない」とコメント。そして「彼はケガから素晴らしい復帰を果たしたと思う。願わくば彼が新しいチームと契約できることを祈っている」と盟友にエールを送った。

 なおカズンズの獲得に向けて、多数の球団が興味を示していると複数の現地メディアが現在報道中。最終的にカズンズがどのチームにたどり着くのか、注目されることだろう。

BASKETBALLKING VIDEO