2021.04.12

松山英樹のマスターズ制覇をステフィン・カリーが祝福「すごいよヒデキ!」

ステフィン・カリーが松山英樹のマスターズ制覇を祝福した[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 男子ゴルフの海外メジャー、マスターズ・トーナメントが11日(現地時間10日)、アメリカ・ジョージア州で行われ、松山英樹が日本人選手として初となる制覇を果たした。

 これまで数多くの日本人選手が挑戦し、果たすことができなかったマスターズ制覇。松山が日本人として初めてグリーンジャケットに袖を通すこととなったが、バスケットボール界からも数多くの称賛の声が送られており、かなりの“ゴルフ好き”として知られるステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)も自身のツイッターで祝福した。

“1st Men’s Major Champ in your country’s history.Big ups Hideki”(君の国の歴史上で初めてメジャー制覇を果たした男になったね。すごいよ、ヒデキ)

“#Respect”(尊敬)

 カリーのゴルフ好きは相当なもので、アメリカの男子ツアーに複数回出場した経験があるほど。カリーは頻繁にツイートをするタイプではないが、松山のマスターズ制覇については2連続でツイートを投稿。NBAのスーパースターも相当注目していたようだ。

BASKETBALLKING VIDEO