2021.10.29

ハロウィンに向けて、レブロンが愛娘に送ったプレゼントは映画館???

アスリートの中でもトップクラスの年棒を誇るレブロン[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 10月31日といえば、もちろんハロウィン。日本でも仮装した人たちがニュースで取り上げられるのが風物詩のようになっているが、それは本場のアメリカでは盛り上がりはなおさらだ。中には、当日のゲームに仮装をして会場入りするNBA選手もいるほどで、彼らにとっても楽しみたいイベントなのだろう。

 そんな中、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズはハロウィンに向けて、自身の娘であるジュリ・ジェームズちゃんにあるプレゼントを贈ったようだ。ハロウィンであれば仮装のコスチュームか何かかと想像しそうだが、”キング”が送ったのは予想外のものだった。

 彼女のインスタグラムによると、レブロンは娘さんのため裏庭にシアターを設置したようだ。彼女はこのシアターで『アダムス・ファミリー2』という映画を友達と楽しんだようで、プレゼントにはご満悦の様子。また、「皆さんは何の仮装をしますか? 私のコスチュームは何にしましょう」とも話しており、ハロウィンを待ち遠しく思っているように見える。

 かつてレブロンは彼女が6歳になる少し前に、彼女専用の一軒家をプレゼントしたことでも話題になった。サイズは大きめの倉庫ぐらいであったが、外観は家そのものであり、中にはおもちゃのキッチンやソファなどが詰め込まれていた。

『Forbes』が5月に発表したアスリート長者番付によると、9560万ドル(当時約105億1850万円)で5位にランクインしたレブロン。稼ぐ額が額なだけに、今後も娘さんへ送るプレゼントにはファンの注目も集まるだろう。

BASKETBALLKING VIDEO