2021.11.18

「俺たちは必死に戦えていない」…ジョシュ・ハートがペリカンズの問題点を指摘

「俺たちは必死に勝利を目指して戦わなければいけない」[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 11月18日(現地時間17日、日付は以下同)、ニューオーリンズ・ペリカンズが敵地でマイアミ・ヒートと対戦した。

 10月でわずか1勝しか挙げられず、11月に入っても黒星が続いているペリカンズ。この試合では第1クォーターで34−21とリードを奪うも、第2・3クォーターで失速し、98-113で敗れた。

 ペリカンズはこれで通算成績2勝14敗とし、ウェスタン・カンファレンス14位に沈んでいる。チームのエースであるザイオン・ウィリアムソンがケガからなかなか復帰できない、ブランドン・イングラムが長らく欠場していたなど、黒星が先行している理由はさまざまだが、主力のジョシュ・ハートは『精神面』に問題があると指摘している。

 背番号3は、ヒート戦の試合後に記者会見へ出席し、「俺たちは成長しなければならない。2勝14敗なんだから。俺たちは必死に勝利を目指して戦わなければいけないのに、今はそれができていない」とコメント。チームメートへもっと必死に戦うことを要求した。

 ペリカンズは今オフにロンゾ・ボールやスティーブン・アダムスらを放出したうえ、指揮官をウィリー・グリーンへ変更。チームを新たに作り直している段階のため、強豪ひしめくウェスタン・カンファレンスで白星を獲得するのには時間がかかりそうだ。

ザイオン・ウィリアムソンの関連記事