2022.01.07

レナードの復帰は今シーズンに実現か? 現地著名記者が治療の状況を語る

現在は右ヒザの治療を続けているレナード[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 キャリア11年目にして2度の優勝とファイナルMVP、5度のオールスター選出と、リーグトップクラスのフォワードであるカワイ・レナード(ロサンゼルス・クリッパーズ)。昨シーズンのプレーオフで右ヒザを負傷し、治療に専念しているレナードだが、もしかすると彼が再びコートに立つ日は近いのかもしれない。

 米スポーツメディア『Yahoo Sports』のクリス・ヘインズ氏は7日(現地時間6日)に行われたクリッパーズ対フェニックス・サンズにて、試合中のサイドラインレポートでレナードが今シーズン中に復帰する可能性が強いと語った。

 ヘインズ氏はレナードのリハビリが予想以上に進んでいるとも話しており、復帰に向けてワークアウトの量を増やしていると語っている。

 19勝20敗で西地区8位につけているクリッパーズだが、レナードの相棒であるもう1人のエース、ポール・ジョージは右ヒジのケガで離脱中。得点力の大幅ダウンを抱えながらも、なんとか踏みとどまっているのが現状だ。レナードの復帰が実現すれば、クリッパーズに大きくプラスをもたらしてくれるだろう。

 彼の復帰がレギュラーシーズンか、はたまたプレーオフに入ってからなのかは不透明だが、治療がうまく進んでいることは間違いない。クリッパーズが完全体へと戻った時、他のチームは手を焼くに違いない。
 

BASKETBALLKING VIDEO