2018.08.16

ライジングゼファー福岡と契約満了の堤啓士朗、愛媛オレンジバイキングスへの移籍が決定

昨季司令塔として福岡のB1昇格に貢献した堤[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 愛媛オレンジバイキングスは8月16日、元ライジングゼファー福岡堤啓士朗と2017-18シーズンの選手契約合意に至ったことを発表した。

 現在32歳の堤は、181センチ80キロのポイントガード。福岡大学附属大濠高校、専修大学を経て、2009年に高松ファイブアローズ(現香川ファイブアローズ)に入団した。その後はライジング福岡(現ライジングゼファー福岡)、群馬クレインサンダーズ、TGI・D-RISE(現山形ワイヴァンズ)などに所属し、2016年からは再び福岡へ。昨シーズンはレギュラーシーズン計40試合の出場で110得点(1試合平均2.8得点)74アシスト(同1.9アシスト)を記録した。しかし、シーズン終了後、自由交渉選手リストへ公示された。

 愛媛への加入が決まった堤は、クラブの公式HPで「愛媛の皆様と一緒に戦うことができることを嬉しく思います。私が持つ力の全てを愛媛オレンジバイキングスの為に出し尽くします。愛媛の皆様よろしくお願い致します」と意気込みを語った。

堤 啓士朗の関連記事

愛媛オレンジバイキングスの関連記事

B2の関連記事