2020.01.22

ベルテックス静岡、アソシエイトヘッドコーチ兼通訳にラシード・ハザードが就任

NBAのチャンピオンリングを所有するハザード氏 [写真提供]=ベルデックス静岡
バスケ情報専門サイト

 ベルテックス静岡は1月20日、アソシエイトヘッドコーチ兼通訳にラシード・ハザード氏が就任したことを発表した。

 ハザード氏は、アメリカ出身の43歳。2001年にエニス高校で指導者としてのキャリアをスタートさせると、2005年から2006年にはポートランド大学でアシスタントコーチを務め、2006年からロサンゼルス・レイカーズでアドバンススカウトや特別アシスタントコーチなどを務めた。2014年からは、ニューヨークニックスでアシスタントコーチを務めた。2017年から現在は、RH42 LLCで育成コーチをしている。

 入団に際し、同氏はクラブ公式HPにて「今回、ベルテックス静岡に加入し、自分、そして自分の家族はとてもワクワクしています。私の人生における夢は、プロバスケットボールチームのヘッドコーチになることです。ベルテックス静岡が私を選んでくれたことに大変感謝していますし、静岡が誇れるウィニングカルチャーをつくりたいと思います。ゲームでお会いできることを期待しています」とコメントした。

ベルテックス静岡の関連記事

B3の関連記事