2025.06.13

三遠が北海道退団の鈴木悠介を獲得…200cmのビッグマン「少しでも力になれるように日々頑張ります」

三遠への移籍が発表された鈴木悠介[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 B1三遠ネオフェニックスは6月13日、レバンガ北海道との契約満了が発表されていた鈴木悠介と、2025-26シーズンの新規選手契約に合意したと発表した。

 現在28歳の鈴木は、200センチ100キロのパワーフォワード。洛南高校、法政大学を経て、2019-20シーズンに特別指定選手として青森ワッツでキャリアをスタートした。その後はしながわシティバスケットボールクラブ、愛媛オレンジバイキングス山形ワイヴァンズ京都ハンナリーズでプレーし、今シーズン開幕前にレバンガ北海道と契約した。しかし、外国籍選手がメインで出場するインサイドポジションということもあってプレータイムに恵まれず、B1リーグ戦11試合の出場で1試合平均1.0得点0.6リバウンドの成績にとどまっていた。

 今回の契約発表に際し、鈴木は「今シーズンのCSでの戦いを見て、来シーズン自分もこのチームで一緒に戦えるのだと思い、ワクワクした気持ちと同時に準備に対してのモチベーションがさらに増しました。三遠ネオフェニックスの地区優勝、CS優勝に向けて、少しでも力になれるように日々頑張ります。熱いご声援をよろしくお願いいたします」と、クラブを通じてコメントした。

 三遠は今オフこれまでに佐々木隆成吉井裕鷹大浦颯太津屋一球湧川颯斗浅井英矢根本大ヤンテ・メイテンデイビッド・ヌワバ、ダリアス・デイズとの契約を発表。鈴木が11人目の契約合意となった。

鈴木 悠介の関連記事

三遠ネオフェニックスの関連記事

Bリーグの関連記事