1時間前

秋田が相原アレクサンダー学と選手契約解除…11月に練習生から昇格し9試合に出場

秋田で9試合に出場した相原[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 B1東地区所属の秋田ノーザンハピネッツは1月15日、相原アレクサンダー学との選手契約を双方合意の上、解除したことを発表した。

 東京出身で26歳の相原は190センチ80キロのシューティングガード兼スモールフォワード。明成高校(現仙台大学附属明成高校)、青山学院大学を経て、香川ファイブアローズでBリーグデビュー。その後佐賀バルーナーズへ移籍し2シーズンを過ごすと、昨年9月に練習生として秋田で活動を開始した。田口成浩が負傷離脱となった11月に選手契約を交わし、リーグ戦9試合に出場。平均プレータイム5分51秒で1.7得点の成績だった。

 今回の発表に際し、相原は「みなさん、短い間ではありましたが、本当にありがとうございました。思うようにチームの力になれなかったことは心残りですが、このチームで過ごした時間は自分にとって大きな財産です。心より感謝申し上げます。チーム状況が変化する中で大変な時期だと思いますが、引き続き熱い応援をよろしくお願いします。チームの今後の健闘を心より祈っています」と感謝のコメントを送っている。

相原 アレクサンダー学の関連記事

秋田ノーザンハピネッツの関連記事

Bリーグの関連記事