2020.03.13

千葉ジェッツ、スポーツギフティングサービス「Unlim」の運用を開始

©CHIBA JETS FUNABASHI
バスケ情報専門サイト

 3月13日、千葉ジェッツはスポーツギフティングサービス「Unlim」を正式に運用開始することを発表した。

「Unlim」は株式会社ミクシィが提供する、好きなスポーツクラブやアスリートにファン個人が寄付を行うことができるサービス。2月初旬にサービスに関する記者会見が行われた際、JリーグのFC東京やスキージャンプの髙梨沙羅に加え、バスケ界からは千葉ジェッツが登録される予定と発表されていた。

 今回の正式運用開始にあたり、千葉の米盛勇哉代表取締役社長はクラブ公式HPにコメントを掲載。新型コロナウィルスの影響によるBリーグの無観客開催が決まり、「数千万円規模のチケット売上の損失をはじめとする甚大な経営インパクト」が生じる中、クラブの力になりたいというファン・ブースターの声がありながらも、「そのようなご厚意、ご支援の受け皿がこれまで存在せず」という課題を抱えていたという。

 そこで「Unlim」であれば「ブースターの皆さまの思いに応えるかたちで、クラブとしてご支援の受け皿を提供することができる」とし、正式運用に踏み切った。

 ファン・ブースターによる支援は「千葉ジェッツがこの苦難を乗り越え存続し続け、『千葉ジェッツを取り巻く全ての人たちとともにハッピーになる』という理念の実現のため、今後皆さまにさまざまな形で還元させていただきます」と米盛社長は続け、また、ただ支援に甘えることはせず「クラブが存続するため、そしてさらなる成長を遂げるために、我々でできることを引き続きクラブ一丸となって取り組んでまいります」という思いも綴っている。

BASKETBALLKING VIDEO