2021.02.12

横浜ビー・コルセアーズがロバート・カーター、エドワード・モリスの負傷を発表

横浜のカーター(左)とモリス(右)が負傷[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 横浜ビー・コルセアーズは12日、ロバート・カーターエドワード・モリスの負傷について発表した。

 カーターは2月6日の京都ハンナリーズ戦で負傷し、軽度の左足底筋肉離れで全治2~3週間と診断された。今シーズンから横浜へ加入し、ここまで23試合に出場し、420得点(平均18.3得点)164リバウンド(同7.1リバウンド)を記録。同選手はクラブ公式HPで「ビーコルファンの皆さんこんにちは。怪我が治ったら、チームメイトのみんなとコートに戻れることが待ちきれないです。みなさん心配してくれてありがとうございます。GO BCOR!」とメッセージを送っている。

 モリスは2月10日の富山グラウジーズ戦で負傷し、軽度の右足ヒラメ筋肉離れで全治2~3週間。日本国籍を所持している同選手は、2018年に横浜へ入団。今シーズンは18試合の出場で89得点(同4.9得点)96リバウンド(同5.3リバウンド)をマークしている。同選手はクラブ公式HPで「残念な状況ではありますがオフの期間を上手くを利用して、治癒に励みたいと思います」とコメントしている。

エドワード・モリスの関連記事

横浜ビー・コルセアーズの関連記事

B1の関連記事