2021.06.03

今シーズンのMIP…琉球ゴールデンキングスの並里成が受賞

MIPを受賞した琉球の並里成 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 6月3日、Bリーグはオンラインにて「B.LEAGUE AWARD SHOW 2020-21」のDAY1を開催。『2020-21シーズン 最優秀インプレッシブ選手』(MIP)には、琉球ゴールデンキングス並里成が選出された。

 バスケットボールをプレーする子どもたちや部活生が憧れる存在であり、小さいことがハンデではなく武器にしている点を評価。選考には名古屋ダイヤモンドドルフィンズ齋藤拓実シーホース三河シェーファーアヴィ幸樹も最終選考に名前を連ねたという。

 受賞の感想を求められた並里は、「このような賞をいただけて嬉しく思います」と開口一番。チームはチャンピオンシップのセミファイナルで敗退したが、「突然シーズンが終わった感覚で、まだオフには入っていない感じがします」と現在の心境を語ってくれた。

 子どもたちが憧れる自身のプレースタイルについて、「アグレッシブに行くことと、強気でチームを引っ張ることがモットー」と語り、Bリーガーを夢見る子どもたちへは「もっとバスケを好きになってもらって。バスケは奥が深いので、日々研究してほしい」とアドバイスを送った。

並里 成の関連記事

琉球ゴールデンキングスの関連記事

B1の関連記事