2021.06.30

Bリーグ次期チェアマン候補に現職の島田慎二氏が決定

次期チェアマン候補者に選ばれた島田慎二氏 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 30日、Bリーグは「2021年度公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ臨時会員総会」を開催。2021年9月以降の次期チェアマン候補に島田慎二氏が選ばれたことを発表した。

 今回を発表に際し、現在代表理事CEO(チェアマン)を務める島田氏は、以下のコメントを寄せている。

「チェアマンを務めたこの1年は、コロナ禍において、クラブの経営状態を何としても守らなければならなかったため、アクションとしてはオフェンシブに外向きに動いてきたことが多かったと振り返りります。

 一方で、リーグ内をアグレッシブに経営をしていくというアクションに対しては、私のスピード感や島田色を出し切れなかったことを反省しています。

“RE START-島田元年-”には、昨年度の旧体制を継承していくことから変わって、次の任期は新たな信任を得てスタートする2年になるので、リーグ内外においても、思い切った攻めと守りをバランスよく、島田色を出してクラブの成長を支援し続けることで、リーグの発展に繋げ、最終的にはバスケットボール界全体の繁栄に努めていくように決意しております」

B1の関連記事