2021.08.15

A東京のザック・バランスキーと元ENEOSの石原愛子さんが結婚を報告

SNSで結婚を報告したバランスキー(左)と石原さん(右)[写真]=B.LEAGUE、W_LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 8月15日、アルバルク東京ザック・バランスキーが自身のSNSで結婚したことを報告した。お相手は元ENEOSサンフラワーズの石原愛子さんで、彼女も自身のSNSで結婚報告を発信している。

 1992年に日本で生まれたバランスキーは、10歳の時に家族とともに再来日して、その後は日本で育った。東海大付属第三高校(現東海大付属諏訪高校)から東海大学に進み、2014年にはトヨタ自動車アルバルク東京(現アルバルク東京)に入団。体を張ったインサイドのプレーと勝負強いアウトサイドシュートで勝利に貢献する、クラブには欠かせないプレーヤーだ。

 お相手の石原愛子さんは、2016年より移籍でENEOS(当時JX-ENEOS)に加入し、5シーズンに渡ってバックアップメンバーとしてチームを支えた。特に2020-21シーズンのプレーオフでは、ケガ人が相次ぎ、手薄となっていたインサイド陣の中で奮闘し、ファイナルではスターターも務めた。そして、今年の5月20日にチームのHPで現役引退を発表している。

 おめでとうございます。末永く、お幸せに!

ザック・バランスキーの関連記事

アルバルク東京の関連記事

B1の関連記事