2022.06.01

千葉ジェッツが原修太の残留を発表「一緒にまたBリーグのテッペン獲りましょう!」

千葉との契約継続が発表された原[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは1日、原修太との契約継続を発表した。

 地元・千葉県出身で現在28歳の同選手は、187センチ96キロのシューティングガード兼スモールフォワード。2015年に国士舘大学から千葉へ入団し、今シーズンは43試合の出場で274得点(平均6.4得点)102アシスト(同2.4アシスト)をマークした。

 原は発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「皆さんいつも応援ありがとうございます。

 2022-23シーズンも千葉ジェッツでプレーすることが決まりました! またみんなの前でプレーできることをうれしく思います。今オフは、たくさんの変化があって、僕の発表の後も驚くような発表があるかもしれません。僕と同じで、みんなも寂しい気持ちになっていると思います。

 けど、僕は千葉に残ります! チームとしても個人としても、新しいチャレンジになると思うので、いつも以上に応援してくれたらうれしいです! 一緒にまたBリーグのテッペン獲りましょう! 来シーズンもみんなよろしく!」

BASKETBALLKING VIDEO