2022.06.15

アルバルク東京、吉井裕鷹と契約継続「来季こそは優勝できるよう頑張りたい」

A東京との契約継続が決まった吉井[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 アルバルク東京は15日、吉井裕鷹との契約継続を発表した。

 大阪府出身で現在24歳の同選手は、196センチ94キロのスモールフォワード。2020年に大阪学院大学からA東京へ入団し、今シーズンは26試合の出場で82得点(平均3.2得点)32リバウンド(同1.2リバウンド)をマークした。また、チャンピオンシップでは全3試合に先発出場した。

 吉井は発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

アルバルク東京 8番の吉井裕鷹です。今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。来シーズンもアルバルク東京でプレーできることをうれしく思います。

 今シーズンはPFでの出場が多かったのですが、来シーズンはSFにも挑戦していきたいと思います。チームとしてはQF敗退と悔しい結果で終わってしまいましたが、来シーズンこそは優勝できるよう頑張っていきたいと思います。

 僕自身もプレーだけでなくコート外でもチームの雰囲気を盛り上げていきたいと思います。これからもアルバルク東京への応援をよろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO