2022.06.24

ファイティングイーグルス名古屋、地元出身の中村浩陸を獲得「覚悟とプライドを持って戦いたい」

FE名古屋への入団が決まった中村浩陸[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ファイティングイーグルス名古屋は24日、中村浩陸と2022-23シーズンの選手契約を締結したと発表した。背番号は「13」に決定している。

 地元・愛知県出身で現在24歳の同選手は、177センチ76キロのポイントガード兼シューティングガード。2019年に大東文化大学から大阪エヴェッサへ入団し、今シーズンは53試合の出場で294得点(平均5.6得点)129アシスト(同2.4アシスト)をマークするも、シーズン終了後自由交渉選手リストへ公示されていた。

 中村はFE名古屋加入に際し、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「FE名古屋のファンの皆さまこんにちは! 大阪エヴェッサから移籍してきました中村浩陸です。

 まずはこのような機会を与えてくださったチーム関係者の皆さまにとても感謝しています。そして、地元愛知県でプレー出来ることがとてもうれしく、ワクワクでいっぱいです! 覚悟とプライドを持ち、戦っていきたいと思いますので熱い応援よろしくお願いします!!」

BASKETBALLKING VIDEO