2022.07.13

信州が岡田侑大に関する週刊誌報道についてコメント「プロ選手としてふさわしい行動を取るよう伝える」

国内外のバスケ情報をお届け!

 信州ブレイブウォリアーズは13日、岡田侑大に関する週刊誌報道についてコメントを発表した。

 同クラブは「選手のプライベートについて関与はしていない」というが、「チームの一員として、チームメート、関係者、そして応援してくださるファン・ブースターの皆さまにご心配をおかけしてしまったことを大変遺憾に思います」と謝罪。岡田に対して「今後プロ選手としてふさわしい行動をとっていくよう伝えて参ります」とした。

 また、「報道の記事には2人の関係が『チーム内でも周知の事実』であることや、チームの広報担当者の発言が記載されておりましたが、これは弊社に関わる内容であり、全く事実とは異なることを申し上げます」と否定した。

 岡田は写真週刊誌にて「バスケ日本代表・岡田侑大 長野放送アイドルアナとUSJ手繋ぎ不倫旅行! ホテル“同室”宿泊も『たんなる友達』と弁明」というタイトルで報じられ、その後自身のSNSで「取材された際頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました。皆様を裏切ってしまう形となり、応援してくださっていた方々に対して大変申し訳なく思っております」と謝罪した。

BASKETBALLKING VIDEO