2022.11.01

新潟がジョシュア・クロフォードと契約解除「皆さまのご幸運をお祈りしています」

新潟との契約解除が発表されたクロフォード[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 新潟アルビレックスBBは1日、ジョシュア・クロフォードと双方合意のもと契約を解除したと発表した。

 アメリカ出身で現在34歳の同選手は211センチ111キロのセンターで、2014年にリトアニアでプロデビュー。翌年熊本ヴォルターズへ加入し、その後愛媛オレンジバイキングスさいたまブロンコス青森ワッツアースフレンズ東京Zなどでプレーした。

 9月30日に短期契約で新潟へ加入。今シーズンは7試合の出場で平均5.6得点5.6リバウンド1.3アシストを記録していた。

 クロフォードは発表に際し、「私のことを迎え入れてくださりありがとうございました。チームの皆さま、また新潟アルビレックスBBの皆さまのご幸運をお祈りしています」とコメント。

 また、同クラブの川上明代表取締役社長は、「いつ話しても本当に気持ちの良いナイスガイです。移籍先でのクロフォード選手の全力プレーを期待しています。チームに貢献してくれたクロフォード選手に心から感謝するとともに、今後のご活躍を祈念しております」とねぎらった。

BASKETBALLKING VIDEO