2023.08.10

信州が前秋田のスタントン・キッドを獲得…22-23シーズンは平均17.5得点2.5アシストを記録

信州が前秋田のスタントン・キッドを獲得[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 信州ブレイブウォリアーズは8月10日、スタントン・キッドと2023-24シーズンの選手契約を締結したことを発表した。

 現在31歳のキッドは、アメリカ出身のスモールフォワード。ベルギーやドイツ、トルコなどヨーロッパで長く活躍し、2019年にはユタ・ジャズの一員としてNBAでもプレーした経験を持つ。2022-23シーズンには秋田ノーザンハピネッツと契約して日本でのキャリアをスタートさせると、秋田では1試合平均17.5得点5.7リバウンド2.5アシストと、攻撃の主軸の一人として活躍していた。

 同選手は加入に際し「⽇本に戻ってくることに興奮していますし、⻑野に⾏くのを楽しみにしています。信州ブレイブウォリアーズに加⼊し、チームメイト、コーチングスタッフ、トレーニングスタッフ、フロントオフィススタッフ、そして素晴らしいファンの皆さんに会えるのが待ちきれません」とコメント。

 続けて、「シーズンが⻑いことはわかっていますが、たくさんの思い出を作り、楽しみながら過ごしていきたいと思います!それでは皆さん、会えるのを楽しみにしています!」と、新天地で迎えるシーズンを心待ちにしていた。

スタントン・キッドの関連記事

信州ブレイブウォリアーズの関連記事

B1の関連記事