2021.06.21

古野拓巳が古巣の熊本に復帰「ヴォルターズを必ずB1に上げます!」

熊本との契約締結が発表された古野[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 熊本ヴォルターズは6月21日、古野拓巳と2021-22シーズンの選手契約を締結したことを発表した。

 福岡県出身で現在28歳の古野は、178センチ78キロのポイントガード。日本経済大学から2014年にアーリーエントリー制度で熊本でキャリアをスタートさせると、2019年に広島ドラゴンフライズに移籍するまでの間プレーした。今シーズンは広島で52試合に出場し、203得点(平均3.9得点)217アシスト(同4.2アシスト)を記録した。

 契約締結が発表された同選手は、クラブ公式HPで以下の通りコメントをしている。

「今回、もう一度ヴォルターズでプレーするチャンスをいただき、オファーをしてくださったクラブの住永会長と西井社長には大変感謝しています。そして、一緒にチャンピオンチームを作ること、そのための“最後のピースとして必要だ”という情熱的なベックヘッドコーチのメッセージが、迷っていた私の背中を押してくれました。次のシーズンで、ヴォルターズを必ずB1に上げます! VOLTERSREDの皆さん! ぜひ、チームと一緒に戦ってください! よろしくお願いします!」

古野 拓巳の関連記事

熊本ヴォルターズの関連記事

B2の関連記事