2022.06.27

越谷アルファーズ、二ノ宮康平と契約継続「一日一日を大切にしていきたい」

越谷との契約継続が発表された二ノ宮[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 越谷アルファーズは27日、二ノ宮康平との契約継続を発表した。

 地元・埼玉県出身で現在33歳の同選手は、173センチ70キロのポイントガード。2011年に慶應義塾大学からトヨタ自動車アルバルク(現アルバルク東京)へ入団し、琉球ゴールデンキングス滋賀レイクスターズなどを経て2020年に越谷へ加入した。

 在籍2年目の今シーズンは、44試合の出場で153得点(平均3.5得点)58リバウンド(同1.3リバウンド)81アシスト(同1.8アシスト)を記録した。

 二ノ宮は発表に際し、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「地元である埼玉のクラブのB1昇格に貢献できる機会をいただきうれしく思います。

 目の前の試合の勝ちにこだわることはもちろんですが、新シーズンはプロセスを大切にし、B1昇格に相応しいチームになれるよう、一日一日を大切にしていきたいと思います。

 また、スポンサー、パートナー様、ファンの皆様、そして地域の皆様からさらに愛されるクラブになれるよう努めていければと思います。新シーズンもよろしくお願いします!」

BASKETBALLKING VIDEO