2022.06.24

菊地祥平が越谷アルファーズと契約合意「良い化学反応を起こせるよう頑張ります!」

越谷との契約合意が発表された菊地[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 越谷アルファーズは24日、菊地祥平と2022-23シーズンの契約が合意に至ったと発表した。背番号は「13」に決定している。

 山形県出身で現在37歳の同選手は、191センチ91キロのスモールフォワード。2007年に日本大学から東芝ブレイブサンダース(現川崎ブレイブサンダース)へ入団し、2013年にトヨタ自動車アルバルク(現アルバルク東京)へ移籍した。

 在籍9年目の今シーズンは、24試合の出場で24得点(平均1.0得点)16リバウンド(同0.7リバウンド)14アシスト(同0.6アシスト)をマーク。シーズン終了後A東京からの退団が発表されていた。

 菊地は発表に際し、以下のとおりコメントしている。

「今回移籍するにあたり、とても強い気持ちを持って越谷アルファーズでプレーさせて頂くことを決めました。

 B1昇格という大きな目標を掲げている中、このような機会を与えてくれたチームに大変感謝しております。1日でも早くチームのプレースタイルを理解し、コーチ陣の求めるパフォーマンスをコート内外で表現し、良い化学反応を起こせるよう頑張ります!

 応援してくれている方々と笑顔でシーズンを終えることができるよう、精一杯チームのために尽くしていきたいと思います。是非応援よろしくお願い致します」

BASKETBALLKING VIDEO