2022.07.12

福岡がフィリピン国籍を保有するビッグマン、グレゴリー・ウィリアム・スローターを獲得

国内外のバスケ情報をお届け!

 ライジングゼファー福岡は9日、グレゴリー・ウィリアム・スローターと2022-23シーズンの選手契約を締結したと発表した。アジア特別枠として登録されるという。

 アメリカ出身でフィリピン国籍を保有する同選手は現在34歳で、213センチ111キロのビッグマン。2013年からフィリピンでプロ選手として活躍し、昨シーズンはノースポートバタンピアでプレー。12試合の出場で平均35.3分16.5得点10.8リバウンドという成績を残した。

 同選手は加入に際し、クラブを通じて「素晴らしい福岡という街とファンの皆様のためにプレーできることにとても興奮しています! みなさんのサポートに感謝します。お会いできることを楽しみにしています!」とコメント。

 また、福岡の相川倉一ゼネラルマネージャーは、「7フッター(213センチ)と恵まれた身長を生かし、様々なタイトルを獲得してきた選手です。攻守での活躍も大いに期待していますが、勝つチームのメンタリティもチームにもたらしてくれることを期待しています」と語った。

BASKETBALLKING VIDEO