2022.08.10

西宮ストークス、昨季ブルガリアリーグでMVPを受賞したトレイ・ポーターと契約

西宮への加入が決まったトレイ・ポーター[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 西宮ストークスは10日、トレイ・ポーターと2022-23シーズンの契約を締結したと発表した。背番号は「15」に決定している。

 アメリカ出身で現在26歳の同選手は、210センチ106キロのパワーフォワード兼センター。2019年にハンガリーでプロデビューし、トルコでのプレーを経て2020年にブルガリアのクラブへ入団した。

 昨シーズンは24試合の出場で平均23.1分15.4得点9.9リバウンドをマークし、シーズンMVPに輝いた。

 ポーターは西宮加入に際し、以下のとおりコメントしている。

「西宮の皆さんこんにちは。ストークスでプレーすることをとても楽しみにしてます!

 チームの組織、新しいチームメート、ファンの皆さんについてのすばらしさを聞いてます。私の目標はチームがB1にあがるための手助けをすることですし、その目標を達成することを待ち望んでいます。

 早くファンの皆さんに会って、わくわくするようなエネルギーを皆さんに届けたいです! きっとすばらしいシーズンになるので、会場で皆さんにお会いできることを楽しみにしてます!!!」

トレイ・ポーターの関連記事

神戸ストークスの関連記事

BASKETBALLKING VIDEO