2022.07.01

日本代表候補のコー・フリッピン、Window3を欠場へ「次の合宿に間に合わせたい」

所属する琉球ゴールデンキングスがフリッピンのコメントを発表 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 7月1日、琉球ゴールデンキングスが公式Twitterを通じて、「FIBAバスケットボールワールドカップ2023 アジア地区予選」Window3の日本代表候補に選出されたコー・フリッピンのコメントを発表した。

 予備登録メンバー24名に入ったフリッピンは「Window3をとても楽しみにしていましたが、残念ながら膝の調子が悪いため、今回は参加できません。膝のリハビリを始め、次の日本代表合宿に間に合わせたいと思います」と、現状とともに欠場することを明かし、「このような状況にも関わらず、ご理解そしてご支援して下さっているJBAとキングスの関係者の皆様、ありがとうございます。そしてファンの皆さん、いつも応援ありがとうございます。近いうちに日本代表として活躍できることを楽しみにしています」とメッセージを送った。

 なお、オーストラリアで行われるグループBのWindow3で、日本は1日18時40分からオーストラリア代表、3日15時10分からチャイニーズ・タイペイ代表とそれぞれ対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO