2022.01.27

近畿大の高岡圭汰朗と玉川大の中澤海斗が特別指定選手として奈良へ入団

国内外のバスケ情報をお届け!

 バンビシャス奈良は27日、近畿大学の高岡圭汰朗と玉川大学の中澤海斗が特別指定選手として入団すると発表した。

 大阪府出身で現在22歳の高岡は、182センチ88キロのシューティングガード兼スモールフォワード。尽誠学園高校から近畿大へ進学し、4年次にはキャプテンに就任。昨年12月の第73回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)では、2試合で23得点3リバウンド2アシストを記録した。

 高岡は入団に際し、クラブを通じて「エナジーを持って、アグレッシブにプレーして、少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします!」とコメントしている。
 
 山梨県出身で現在22歳の中澤は、183センチ80キロのポイントガード兼シューティングガード。山梨県立市川高校から玉川大学へ進み、昨年行われた第97回関東大学バスケットボールリーグ戦3部ではチームトップとなる141得点を挙げた。

 中澤は加入にあたり、「バンビシャス奈良でプレーできることを光栄に思います。チームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

BASKETBALLKING VIDEO