2022.07.26

ザムストが東藤なな子とスポンサーシップ契約締結「とても使いやすい印象」

日本代表としても活躍する東藤なな子
バスケ情報専門サイト

 7月25日、スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ZAMST(ザムスト)」を展開する日本シグマックス株式会社は、トヨタ紡織 サンシャインラビッツに所属する日本代表の東藤なな子とスポンサーシップ契約を締結したことを発表した。

 東藤は札幌山の手高校出身の現在21歳で、2019年にトヨタ紡織へ加入し、Wリーグ新人王に選出されるなど1年目から主力としてプレー。また、日本代表の一員として「東京2020オリンピック競技大会」に出場し、その後も活躍を続けている。

 ザムストはスポンサーシップ契約の背景について、次のように説明した。

「札幌山の手高校在学中からアーリーエントリーでトヨタ紡織サンシャインラビッツに入団すると、翌年のシーズンでWリーグ新人王を獲得。2020年からは日本代表にも名を連ね、日本女子バスケ界で最も注目度の高い選手の一人である東藤選手。海外の選手にも当たり負けしないタフなデフェンスに加え、オフェンス面でも更なる飛躍を続ける東藤選手を、ザムスト製品の提供を通じてサポートし、最高のコンディションで活躍し続けられるよう 、この度スポンサーシップ契約を結ぶ運びとなりました。ZAMSTはこれからもブランドメッセージである『AWAKEN YOUR POTENTIAL』を実現すべく、より多くのアスリートの方々へ密着・サポートし、そこから得られる様々な知見をもとに、製品・サービスをより高いレベルに引き上げることで、各種競技のアスリートのさらなる活躍に貢献してまいります。特にバスケットボール競技においては、サポーター製品やコンプレッション製品、インソール製品によって様々な怪我のリスクを低減し、不安なくプレーに集中できるようにサポートすることで、さらなる競技力向上に寄与できると考えております」

 また、東藤は「ZAMSTの製品は中学校の時から使用させていただいていたので、サポートしていただけることをとても嬉しく思います。スタイリッシュなデザインでフィット感があったり機能性に優れていたり、とても使いやすい印象があります。カーフスリーブはふくらはぎが肉離れしたり、攣る(つる)ことが多々あったのでその予防として使い始めました。デザイン性が良く、圧迫感がちょうど良い点が気に入っています。今後の目標としては、チームを日本一に導ける選手になること、さらに日本代表では主力として勝利に貢献する選手になることです」とコメントした。

東藤 なな子の関連記事