2018.01.10

【NBA】ウィザーズのオールスターPG、ジョン・ウォールがアディダスと新たに5年契約

アディダスとの再契約を選んだウォール[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 1月10日(現地時間9日)、現地メディア『ESPN』は、ワシントン・ウィザーズのオールスターガード、ジョン・ウォールがアディダスと5年のシューズ契約を結んだと報じている。

 ウォールは以前にもアディダスと契約を結んでおり、2014年にはシグニチャーシューズも発売していたが、ここ2シーズンはナイキなど複数のモデルを着用しており、“シューズ界のFA”とも言われていた。

 ただ、最近になってアディダスから発売された自身のシグニチャーシューズを履いてプレーしていた。「これは新たなスタートなんだ。学校に行って、新しい原理を習得するようなものさ。これまでの原理は好きではなかったが、新しい原理はいいなと思ってね」とウォール。そして「これは双方にとって新たなスタートとなる。我々は非常に楽しみにしているし、(新契約を結べて)ハッピーだよ」と続けた。

アディダスのシューズを着用してプレーした現地時間6日のバックス戦で、ウォールは16得点16アシストを記録[写真]=Getty Images

 今後、アディダスからウォールのシグニチャーシューズが、新たに発表されることになるかもしれない。