2021.02.16

昨季覇者レイカーズのアンソニー・デイビスが右足の負傷で2~3週間の戦線離脱

レイカーズ在籍2年目のデイビス[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 2月16日(現地時間15日、日付は以下同)。ロサンゼルス・レイカーズのスーパースター、アンソニー・デイビスが戦線離脱することになると『ESPN』が報じた。

 デイビスは先週、右アキレス腱の炎症のため2試合を欠場。15日のデンバー・ナゲッツ戦に出場し、15得点4リバウンドを残していたものの、前半終盤にニコラ・ヨキッチと接触した際に右足を負傷し、コートを後にしていた。

 16日のMRI検査の結果、デイビスはふくらはぎの張りと右アキレス腱炎の悪化が判明し、2~3週間後に再診断を受けることとなった。ただし、右アキレス腱に断裂している箇所はなかったという。

 同メディアによると、デイビスはオールスターブレイク(3月6~11日)まで戦列復帰しないかもしれないと報じている。

 レイカーズはナゲッツに敗れたことで、連勝が7でストップ。16日終了時点でウェスタン・カンファレンス2位の21勝7敗という好位置にいるものの、今季平均22.5得点8.4リバウンド3.0アシスト1.3スティール1.8ブロックを残しているビッグマンを欠くことは大きな痛手となる。

 デイビスの欠場期間は、カイル・クーズマが先発し、マーキーフ・モリスモントレズ・ハレルのプレータイムが増えることになりそうだ。

アンソニー・デイビスの関連記事