2021.08.19

八村塁のシグネチャーモデル“G-SHOCK”第2弾発売

八村のルーツであるベナン共和国の国旗がデザインのモチーフになっている
国内外のバスケ情報をお届け!

 カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、プロバスケットボールプレイヤー八村塁(ワシントン・ウィザーズ)のシグネチャーモデル第2弾『GM-110RH』を9月10日に発売すると発表した。同社は2019年11月よりグローバルパートナーシップ契約を締結し、八村をサポートしている。

『GM-110RH』は、学生時代から“G-SHOCK”を愛用している八村がデザインを監修したシグネチャーモデルだ。ベースモデルには、メタルベゼルを備えたスタイリッシュなデザインが特徴の「GM-110」が採用され、カラーリングは、八村のルーツであるベナン共和国の国旗に用いられている黄・赤・緑の三色を文字板や遊環に配色。

 また、ベーシックなブラックのウレタンバンドに加えて、西アフリカで伝統的な民族衣装に使用されるケンテ柄をモチーフとしたウレタンバンドを同梱し、気分によって付け替えて楽しむことも可能。さらに、八村の名前や背番号の「8(八)」にちなんだオリジナルのロゴ“Black Samurai logo”を裏蓋や遊環、専用パッケージにも刻印されている。

 今回のモデルについて、八村は以下のコメントを寄せている。

「この時計は僕にとって非常に大切なベナンとアフリカのルーツからインスピレーションを得ています。バンドの柄やフェイスの配色にはベナンの文化が反映されており、僕が理想としていたデザインに仕上げていただき、すごく嬉しいです」


■GM-110RH
メーカー希望小売価格:47,300円(税込)
発売日:9月10日

BASKETBALLKING VIDEO