Bリーグ公認応援番組
『B MY HERO!』
デニス・スミス・ジュニアがブレイザーズで開幕を迎えることに[写真]=Getty Images
ポートランド・トレイルブレイザーズは17日(現地時間16日、日付は以下同)、クイン・クック、マーキース・クリス、パトリック・パターソンの3選手をウェイブ(解雇)したと発表した。
クックは現在28歳のガードで、今年2月にレイカーズから解雇されたのち、クリーブランド・キャバリアーズと10日間契約を締結。9月にブレイザーズとトレーニングキャンプ契約を結んでいた。
現在24歳で206センチのクリスは、2016年にフェニックス・サンズでNBAデビューし、2019年にウォリアーズへ移籍。昨年12月に右足を骨折したため、昨シーズンは2試合の出場にとどまっていた。
203センチ107キロで主にパワーフォワードを務めるパターソンは、2019年からロサンゼルス・クリッパーズでプレーし、昨シーズンは38試合の出場で平均5.2得点2.0リバウンドを記録していた。
なお、3選手と同じくトレーニングキャンプ契約でブレイザーズへ加入していたデニス・スミス・ジュニアは開幕ロスター入りを果たしたもよう。ニューヨーク・ニックスとデトロイト・ピストンズでプレーした昨シーズンは成績が振るわなかったが、ブレイザーズで再起を狙う。