2021.11.04

バックスのクリス・ミドルトンが新型コロナ陽性…少なくとも10日間は欠場へ

新型コロナ陽性判定を受けたミドルトン[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 ミルウォーキー・バックスに所属するクリス・ミドルトンが、新型コロナ陽性判定を受けたようだ。『ESPN』のジャマール・コリアー記者が報じている。

 現在30歳の同選手は、201センチ101キロのフォワード。2012年のNBAドラフトでデトロイト・ピストンズから2巡目全体39位指名を受けて入団するが、1年でバックスへトレードで移籍した。

 バックスでは加入初年度からレギュラーとして活躍し、2019年・2020年とオールスターへ選出。昨シーズンはチームにとって50年ぶりとなるNBA制覇へ大きく貢献した。

 今夏行われた東京オリンピックでアメリカ代表として出場し、金メダルを獲得したミドルトン。今シーズンは6試合の出場で平均20.0得点4.7リバウンド4.5アシストを記録していたが、離脱を余儀なくされた。

 同記者によると、バックスのマイク・ブーデンホルザーヘッドコーチが同選手について言及し、「彼は風邪かコロナではない他の病気にかかったと思っていたが、体調不良を訴えつづけたためテストを受けたところ、新型コロナ陽性と判定された」と明かしたという。

 なお、NBAの規定によると、陽性判定を受けた選手は最低でも10日間は欠場しなければならない。そのため、少なくとも今月15日(現地時間14日)のアトランタ・ホークス戦まで欠場することになりそうだ。

クリス・ミドルトンの関連記事