2021.11.30

左膝ねんざのジャ・モラントは長期離脱に至らず…約2週間で復帰か

モラントは左膝ねんざも、約2週間で復帰か[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月27日(現地時間26日、日付は以下同)のアトランタ・ホークス戦で負傷したジャ・モラント(メンフィス・グリズリーズ)。試合後の診断で左膝のねんざと診断されたが、約2週間でチームへ復帰するようだ。

 現在22歳の同選手は、191センチ79キロのガード。2019年のNBAドラフトで1巡目全体2位指名を受けて入団し、初年度から主力として活躍。3年目の今シーズンは、19試合の出場で平均24.1得点6.8アシスト5.6リバウンドを記録している。

 グリズリーズの指揮官を務めるテイラー・ジェンキンスヘッドコーチが会見で、モラントの状況について言及。「(離脱は)数週間だ。大ケガじゃなくて本当に安心したし、長期離脱ではないので完全復活を期待しているよ」と明かした。

 平均得点やリバウンドなどで自己最高を記録するなど、今シーズン絶好調のモラント。チームにとって必要不可欠な選手のため、膝をしっかり治療して万全の状態で戻ってきてほしいところだ。
 

BASKETBALLKING VIDEO