2022.10.18

ホーネッツのラメロ・ボールが開幕戦を欠場…左足首のネンザで復帰未定

ラメロ・ボールがスパーズとの開幕戦を欠場か[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 シャーロット・ホーネッツのオールスターガードであるラメロ・ボールが、2022-23シーズンの開幕戦であるサンアントニオ・スパーズ戦を欠場する見込みであるという。米大手メディアのAP通信が伝えた。

 報道によると、ホーネッツの指揮を執るスティーブ・クリフォードヘッドコーチは「ボールは開幕戦に出場するかは未定で、西部(サンアントニオ)に遠征するかも不透明だ」とコメント。続けて、指揮官は「彼は今日、何もすることができなかった」と話し、「彼はさらなるリハビリを行い、できることすべてをやっているが、それでもとても(出場は)疑わしいと言わざるを得ない」と状況を説明した。

 ボールは、2年目となる21-22シーズンでは1試合平均20.1得点7.6アシスト6.7リバウンドを記録し、チームの主軸として活躍。3年目となるシーズンを目前に控えた同選手は、10月11日(現地時間10日)に行われたホーネッツのプレシーズンマッチ初戦であるワシントン・ウィザーズ戦に出場し、その試合でウィザーズのアンソニー・ギルに足を踏まれて負傷した。それ以降はプレシーズンマッチやチーム練習ではプレーしていない。

 クリフォードHCによると、ボールの復帰時期は未定だという。開幕のスターティング5については、「ボールが出場しない場合、テリー・ロジアーがポイントガードとして先発する」と言及している。

BASKETBALLKING VIDEO