2023.03.19

ネッツのベン・シモンズがNBA入りから代理人を務めてきた『クラッチ・スポーツ』と決別

2月下旬から欠場しているシモンズ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは2シーズンぶりに復帰し、ここまで42試合に出場して平均26.3分6.9得点6.3リバウンド6.1アシスト1.3スティールにフィールドゴール成功率56.6パーセントを残している。

 だが2月16日(現地時間15日、日付は以下同)のマイアミ・ヒート戦を最後に、オールスターブレイク後は背中とヒザに問題を抱えており、全試合を欠場している。

 ネッツは現在2連敗しているものの、ミケル・ブリッジズスペンサー・ディンウィディーキャメロン・ジョンソンら途中加入組が奮闘。イースタン・カンファレンス6位の39勝31敗と、プレーオフ出場圏内にいる。

 ジャック・ボーンHC(ヘッドコーチ)は「彼がプレーしないだなんて、全く話してはいない。我々は彼が戻ってくると期待しているし、復帰するのを待っているところだ」と17日に話していたことから、レギュラーシーズン終盤戦で復帰する可能性が残されているという。

 そうしたなか、シモンズは2016年のNBA入りから代理人を務めてきた『Klutch Sports』(クラッチ・スポーツ)のリッチ・ポールと双方合意のうえで決別したと18日に『ESPN』が報道。同日に新たな代理人としてバーニー・リーを雇うことになると『The Athletic』が報じていた。

 シモンズは、ジミー・バトラー(マイアミ・ヒート)やジャスティン・ホリデー(ダラス・マーベリックス)らをクライアントに持つリーを雇い、心機一転を図ることになるようだ。

 まずはこの男が今シーズン中に復帰し、ネッツのプレーオフ進出に貢献できるか注目していきたい。

BASKETBALLKING VIDEO