2016.12.27

「みんなで決めよう! アルバルク東京3rdユニフォーム」デザイン5. 田中大貴

国内外のバスケ情報をお届け!

ブラック×レッドの1stユニフォーム、ホワイト×ブラックの2ndユニフォーム。Bリーグ開幕に伴って一新されたアルバルク東京のウェアは、クラブの長きにわたる歴史を表現するかのように、シンプルにして重厚感がある。ここにアルバルクレッドを基調とした3つ目のユニフォームが新たに加わろうとしている。デザインするのはクラブの情熱を体現するディアンテ・ギャレット二ノ宮康平ザック・バランスキー竹内譲次田中大貴の5選手。3月5日、6日のホームゲーム、栃木ブレックス戦で着用予定の3rdユニフォームは、5選手制作のデザインから投票で1つが選ばれる。ビッグゲームで着用するA東京の“戦闘服”を決めるのはキミの一票だ!

アルバルク東京3rdユニフォーム デザイン案⑤
背番号24 田中大貴
「NBAのクリスマスゲームをモチーフにシンプルに仕上げました」

%e7%94%b0%e4%b8%ad1

自分はシンプルなものが好きなので、シンプルに仕上げました。私服は暗い色が多いですけど、赤も好きなので赤一色で。NBAのクリスマスゲームで(ロサンゼルス)レイカーズが真っ白のユニフォームを着ていてカッコいいなって思ってたんです。そういう感じにデザインできたかなと。1stユニフォームは黒に赤を組み合わせてますけど、いつもと違う感じを出したかったので差し色は白にしました。これ勝ったな(笑)。

 
その他のデザインはここでチェック!
1.ディアンテ・ギャレット
2.二ノ宮康平
3.ザック・バランスキー
4.竹内譲次
 

投票はこちらから(2017年1月10日まで)

投票により決定した3rdユニフォームが、3月5日、6日のアルバルク東京ホームゲームで登場。投票いただいた方の中から抽選で10名様に、ネーム&サイン入り限定3rdユニフォームをプレゼント。

 

BASKETBALLKING VIDEO