2017.05.16

SR渋谷の藤高宗一郎と女子バスケ代表の栗原三佳が結婚「夫婦共々これからも応援よろしくお願いします!」

SNSで結婚を発表した藤高(左)と栗原(右) [写真]=B.LEAGUE、Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 5月15日、サンロッカーズ渋谷に所属する藤高宗一郎が自身のInstagramで、女子バスケットボール選手の栗原三佳(トヨタ自動車アンテロープス)と結婚していたことを発表した。

 藤高は大阪府出身の25歳。大阪商業大学高校、関西大学を経て、2014年に日立サンロッカーズ東京(現SR渋谷)に加入し、今シーズンは57試合に出場した。

 藤高と同じ大阪府出身の栗原は現在28歳。大阪薫英女高校、大阪人間科学大学を経て、2012年からトヨタ自動車に所属する。バスケットボール女子日本代表にも名を連ね、2016年のリオデジャネイロ・オリンピックにも参加した。

 藤高は自身のInstagramに栗原との2ショット写真を掲載。「皆様にご報告があります」と書きだし、「私事ではありますが、昨年末に栗原三佳さんと結婚致しました。本拠地が違うので、一緒に居られる時間は少ないですが、お互いに支え合い、切磋琢磨し、これからも精進して参りますので、夫婦共々これからも応援よろしくお願いします!」とコメントした。

 一方の栗原も自身のInstagramでコメントを発表。「私ごとですか、この度、藤高宗一郎さんと結婚いたしました。いたしましたというか昨年に結婚してました。笑 」と述べ、「シーズン中ということもあり、お互いが落ち着いての報告しようと思っていて、報告が遅くなって申し訳ありません。今、私は治療に専念しまだ病院にいる時間が長く、辛いこともたくさんありますが、いつも支えてくれて元気をもらってます。彼には感謝してます。本拠地が違うので別居も続きますし、なかなか一緒に過ごす時間もたくさんあるわけじゃないですが、私たちらしく家庭を作れたらと思ってます。どんなときも理解してくれ協力してくれる家族、チーム、バスケ関係のみなさまにはとても感謝しています。まだまだ至らない未熟な二人ですが温かく見守っていただけたら幸いです。プレーヤーとしてもっともっと成長できるようお互い精進していきます。どうぞこれからもよろしくお願いします」とつづった。

報告です🙌 私ごとですか、この度、藤高宗一郎さんと結婚いたしました。 いたしましたというか昨年に結婚してました。笑 シーズン中ということもあり、お互いが落ち着いての報告しようと思っていて、報告が遅くなって申し訳ありません。 今、私は治療に専念しまだ病院にいる時間が長く、辛いこともたくさんありますが、いつも支えてくれて元気をもらってます。彼には感謝してます。 本拠地が違うので別居も続きますし、なかなか一緒に過ごす時間もたくさんあるわけじゃないですが、私たちらしく家庭を作れたらと思ってます。 どんなときも理解してくれ協力してくれる家族、チーム、バスケ関係のみなさまにはとても感謝しています。 まだまだ至らない未熟な二人ですが温かく見守っていただけたら幸いです。 プレーヤーとしてもっともっと成長できるようお互い精進していきます。どうぞこれからもよろしくお願いします。 #結婚いたしました #これからもよろしくお願いします

A post shared by Sou24 (@24.sou) on

BASKETBALLKING VIDEO