2019.06.01

34歳の高村成寿、Fイーグルス名古屋在籍2年目へ突入「一層チームに貢献できるよう全力で」

FE名古屋と継続契約を結んだ高村 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Fイーグルス名古屋は5月31日、高村成寿と継続契約を発表した。

 現在34歳の高村は、194センチ96キロの体格を誇るパワーフォワード。浜松大学卒業後の2007年にJBL2の日立電線ブルドッグスに入団すると、その後はTGI D-RISE、レバンガ北海道、サイバーダインつくばロボッツ(現茨城ロボッツ)、熊本ヴォルターズを渡り歩き、今シーズンからFE名古屋に加入した。在籍1年目となった今季は計55試合に出場し、192得点(1試合平均3.5得点)をマークした。

 継続契約を結んだ同選手は、クラブ公式HPにて以下のようにコメントした。

「FE名古屋に移籍してきて、コート内外でやり甲斐を感じさせてもらえる環境にとても感謝しています。また、たくさんの方との出会いにも感謝しています。B2優勝、B1昇格という目標に向かって、まだまだ成長し続け、より一層チームに貢献できるよう全力で突き進んでいきます。そしてこれからも、スポーツの力で一人でも多くの人に夢や感動、笑顔を届けていきたいです」

BASKETBALLKING VIDEO