2021.05.11

滋賀レイクスターズが谷口光貴との契約満了を発表

契約満了が発表された谷口[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 滋賀レイクスターズは11日、谷口光貴との契約が6月30日で満了するにともない、自由交渉選手リストへ公示したと発表した。

 奈良県出身の同選手は、187センチ85キロのシューティングガード兼スモールフォワード。2015年に中央大学から東芝ブレイブサンダース神奈川(現川崎ブレイブサンダース)へ入団した。2019年に滋賀へ移籍したが、今シーズン途中に香川ファイブアローズへ期限付き移籍。香川では23試合の出場で267得点(平均11.6得点)62リバウンド(同2.7リバウンド)を記録した。

 谷口は滋賀の公式HPで以下のとおりコメントしている。

「今シーズンは途中から期限付き移籍でチームを離れることになりましたが、それでも会場に駆けつけてくれたり、コメントやメッセージをいただけたことをありがたく思っています。試合を迎えるたびに、滋賀の皆さんに良い知らせを届けたいという想いも感じていました。これからもその想いは変わりませんし、少しでも気にかけていただけたらうれしいです。いろんな変化があったシーズンでしたが、ご支援、ご声援ありがとうございました」

BASKETBALLKING VIDEO