2021.08.26

宇都宮がインドネシア出身SFのブランドン・ジャワト獲得を発表

宇都宮への加入が発表されたブランドン・ジャワト(中央)[写真]=fiba.com
国内外のバスケ情報をお届け!

 宇都宮ブレックスは26日、ブランドン・ジャワトと2021−22シーズンの契約を結んだと発表した。同選手はインドネシア出身のため、アジア特別枠として登録される。

 現在28歳の同選手は、193センチ98キロのスモールフォワード。NCAA1部のハワイ大学を卒業後、2016年に母国でプロキャリアをスタートさせ、これまで3チームを渡り歩いた。また、インドネシア代表に選出された経験を持っており、昨年11月に行われたFIBAアジアカップ最終予選タイ戦では22得点8リバウンド8アシストを記録した。

 ジャワトは発表に際し、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「ブレックスファンの皆さん、はじめまして。ブレックスの一員になることができて、とてもエキサイトしています。素晴らしいシーズンになるよう、ブレックスファンの皆さんの為にチームメートたちとベストを尽くします。このチャンスにとても感謝しています。ファンの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」

 

BASKETBALLKING VIDEO