2022.04.27

【横浜vs茨城】横浜は今季最後のホーム戦…両チームの司令塔対決に注目

国内外のバスケ情報をお届け!

横浜ビー・コルセアーズ vs 茨城ロボッツ(@横浜武道館)
第1戦:4月29日15時5分 第2戦:4月30日14時5分

 B1第35節、横浜ビー・コルセアーズ茨城ロボッツが横浜武道館で開催される。横浜は今節が今シーズン最後のホーム開催となる。

 横浜は東地区9位、茨城が同10位に位置する。今シーズンの対戦成績は横浜の1勝。前回対戦時は茨城の選手に新型コロナウイルス陽性者が出たため、1試合が中止になったが、2試合目は開催された。

 その試合では、茨城はベンチ入り選手が8名と苦しい戦いを強いられた。前半を49-50と1点ビハインドで折り返したが、後半に横浜の司令塔・河村勇輝にゲームを支配され、第3クォーター、第4クォーターだけで7アシストを献上。キング開には第4クォーターに2本の3ポイントシュートを含む11得点をマークされるなど後半は横浜に圧倒され、77-107で敗れた。

 横浜としては前回同様、全クォーターで20得点以上を挙げるハイペースな展開に持ち込みたいところ。全員バスケで勝利をつかみ、地元のファン、ブースターとともに凱歌をあげたい。

 茨城で注目したいのはポイントガードの平尾充庸。平尾は4月24日のレバンガ北海道戦で今シーズン最多となる34得点をマークした。点が取れる司令塔としてチームの窮地を救えるか。

■ロスター
・横浜(HC:青木勇人)
パトリック・アウダ
レイトン・ハモンズ
ジェイコブス晶 ※特別指定
河村勇輝 ※特別指定
レジナルド・ベクトン
古牧昌也
森川正明
阿部龍星
大庭岳輝
土屋アリスター時生
森井健太
キング開
須藤昂矢
エドワード・モリス
生原秀将

・茨城(HC:リチャード・グレスマン)
遥天翼
福澤晃平
多嶋朝飛
チェハーレス・タプスコット
中村功平
髙橋祐二
エリック・ジェイコブセン
ハビエル・ゴメス・デ・リアニョ
平尾充庸
鶴巻啓太
谷口大智

この試合の他の記事

BASKETBALLKING VIDEO