2022.07.12

FE名古屋が新チームロゴを発表「チームの象徴である鷲を一目で分かるよう表現」

ファイティングイーグルス名古屋が新ロゴを発表した
国内外のバスケ情報をお届け!

 ファイティングイーグルス名古屋は12日、新チームロゴを制作したと発表した。

 新ロゴはチームの象徴であるイーグル=鷲を一目で分かるよう表現したといい、広げた羽根はFIGHTING EAGLESの頭文字「F」と「E」で構築し、これからのチームの「飛躍」や「強さ」の証として取り入れているという。また、全体のシルエットを右上がりの「上昇」、さらに勝利 =Victoryの頭文字「V」に見えるバランスに整え「常勝」への思いも込めているとのこと。

 同クラブは発表に際し、「新チームロゴは、チームを支えてくださるステークホルダーの皆さまとFE名古屋の新たな象徴です」と説明。「創部65年という歴史を受け継ぐとともに、単なるバスケットボールチームのロゴに留まらず、競技や地域の垣根を超えたブランドになる未来を実現してまいります」とした。

 なお、新チームロゴはB1初参戦で更なる高みを目指すチームの新たな象徴として、グッズやSNS、会場装飾等に展開していくとしている。

BASKETBALLKING VIDEO