2022.09.30

浜松で開幕戦を戦う藤枝明誠出身の藤井祐眞…豪雨の被害を受けた静岡県に「元気や勇気を与えたい」

高校時代を過ごした静岡県に激励のメッセージを送った藤井[写真]=川崎ブレイブサンダース
バスケ情報専門サイト

 9月30日、川崎ブレイブサンダースBリーグ2022-23シーズン第1節の三遠ネオフェニックス戦へ向けての前日コメントを発表した。

 静岡県藤枝市にある藤枝明誠高校出身の藤井祐眞は、「まず、今静岡が台風15号の影響を受けて大変な状況になっている中、浜松アリーナ(静岡県浜松市)で試合をさせていただくので、僕自身も高校が静岡県内だったという縁もありますし、地域の方々にも元気や勇気を与えられるように、見に来ていただいた皆さんに『また頑張ろう』と思っていただけるように全力でプレーしたいと思います」と台風15号による記録的豪雨で多くの被害が出た静岡県に向けてメッセージを送った。

「大変な状況ですが、僕らが浜松アリーナから盛り上げたいと思っています!」と力強く語る藤井は、「大きくチームが変わった三遠ネオフェニックスとの試合が本当に楽しみです。(カイル・)コリンズワース選手、金丸(晃輔)選手、(サーディ・)ラベナ選手などキーとなる選手がいますので、個人の特徴をとらえて、そこをしっかり押さえて勝ちに行きたいと思います。開幕からフルスロットルで優勝目指して頑張ります」と10月1日に行われる開幕戦へ意気込んだ。

藤井 祐眞の関連記事

川崎ブレイブサンダースの関連記事

BASKETBALLKING VIDEO