2022.03.07

佐賀がカイル・バローンとの契約合意を発表…今シーズンは熊本と群馬でプレー

佐賀への加入が発表されたバローン[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 3月7日、佐賀バルーナーズカイル・バローンと2021-22シーズンにおける選手契約が合意に至ったと発表した。

 アメリカ出身で現在32歳の同選手は、208センチ113キロのパワーフォワード兼センター。熊本ヴォルターズで今シーズンをスタートした後、昨年12月には群馬クレインサンダーズへ移籍したが、3月4日に契約解除が発表されていた。群馬では13試合に出場し、通算175得点(平均13.5得点)90リバウンド(同6.9リバウンド)を記録している。

 佐賀への加入について、バローンは「ファンの方々に会えることを楽しみにしています。1つでも多くの試合に勝利できるよう全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」と、クラブ公式ページでコメントした。

 また、バローンの加入について宮永雄太ヘッドコーチ兼ジェネラルマネージャーもコメント。同選手を頭脳明晰な選手と評価し、「我々が求めている、激しいディフェンスから連動したオフェンスへの展開を助けてくれる」と、新たなプレーヤーに期待を寄せている。

カイル・バローンの関連記事

佐賀バルーナーズの関連記事

BASKETBALLKING VIDEO