2023.05.16

福島が代表経験を持つフィリピン出身ガードを獲得…「皆さまの前でプレーするのが楽しみです!」

福島に新加入したボリック(中央)[写真]=fiba.com
バスケ情報専門サイト

 福島ファイヤーボンズは5月15日、ロバート・ボリックと2023-24シーズンの新規選手契約を締結したと発表した。

 フィリピン出身で現在27歳の同選手は、185センチ81キロのポイントカード兼シューティングガード。同国のサン・ベダ大学を卒業後、2018年に国内リーグ(PBA)のノースポート・バタン・ピアへ入団し、今年はPBAオールスターにも選出されている。フィリピンの代表選手としても活躍しており、2019年のFIBAワールドカップ、2023年のFIBAアジアワールドカップ予選でロスター入りを果たした。

 今回の発表について、ボリックはクラブ公式サイトを通じ以下のようにコメントしている。

「こんにちは! フィリピン出身のロバート・ボリックです。福島ファイヤーボンズの一員になれ、とても感謝しています。このチームの選手となり、新しい家族とともにさらなる高みを目指すため、自身のスキルや能力をお見せすることを光栄に思います。皆さまの前でプレーするのが楽しみです!」

 

ロバート・ボリックの関連記事

福島ファイヤーボンズの関連記事

B2の関連記事