2時間前

富山が新外国籍選手の獲得を発表「B1に戻すことを目標に…」米出身208センチのビッグマン

2019年、イタリアでプレーしていたワット[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 8月23日、B2リーグ東地区の富山グラウジーズは、新外国籍選手のミッチェル・ワットと2024-25シーズンの選手契約に合意したと発表した。

 アメリカ出身で現在34歳のワットは、208センチ102キロのパワーフォワード兼センター。NBA下部Gリーグやイスラエルでキャリアを重ねると、昨シーズンはスペイン1部のサラゴサで29試合に出場。1試合平均12.2得点4.2リバウンド1.2ブロックをマークしていた。

 Bリーグ初参戦が決まったワットは、「富山グラウジーズに入団する機会を与えてくださったスタッフの方々に感謝します。皆さんにお会いできることをとても楽しみにしています。日本という国について、Bリーグ、そしてサポートしてくれるブースターの皆さんについて、素晴らしい話をたくさん伺いました。富山グラウジーズでプレーできることを大変幸せに感じています。チームを本来あるべきB1リーグに戻すことを目標に、一生懸命頑張りたいと思います」と、クラブを通じてコメントした。

富山グラウジーズの関連記事

Bリーグの関連記事

BASKETBALLKING VIDEO