2021.11.06

レジェンズの馬場雄大が13得点、Gリーグ開幕戦白星スタートに貢献

馬場雄大がGリーグ開幕戦で躍動(写真は日本代表活動中のもの)[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月6日(現地時間5日)、テキサス・レジェンズの馬場雄大がGリーグ開幕戦のレイクランド・マジック戦に出場し、約22分間の出場で13得点を記録した。

 この日ベンチスタートとなった馬場は、第1クォーター残り6分52秒のタイミングでコートへ。約3分後に訪れた最初の3ポイントのチャンスを確実に沈め、今シーズン初得点を決めると、その後チームメートであるジャスティン・ジャクソンの3ポイントもアシスト。2本のディフェンスリバウンドも記録するなど、存在感を発揮した。

 続く第2クォーターは馬場に出番は訪れなかったものの、レジェンズは54-39とリードして前半を終える。第3クォーターの馬場は続け様にフリースローを獲得して6得点をマーク。さらにはスティールから豪快なダンクを繰り出すなど、この12分間で8得点を挙げる好パフォーマンスを見せた。

 最終クォーターの馬場はスタートからコートに立ち、またもフリースローで得点。相手のブロックにショットを阻まれる場面もあったが、ディフェンスリバウンドなどでチームのリードを後押し。最終的に13得点5リバウンド1アシスト2スティールをマークし、114-98の勝利に貢献した。

BASKETBALLKING VIDEO